フェイスリフト手術に成功した人々の体験雑談部屋

フェイスリフトの手術を受ける前に、成功した人々の様々な話を知っておくことはとても重要です。手術を受けるべきかどうか悩んでいる人の判断材料にもなりますし、成功するために自分が選ぶべきクリニックや医師の基準にもなります。頬や首周り、目尻の下がりから顔のたるみを全体的に取り除くなど、それぞれが気になっている部位ごとの情報を集めておけばより良いです。成功した人が受診したクリニックの情報だけでなく、準備すべきものや困ったこと、良かったことなど本音の体験談から、医師に事前に確かめておくべきことなどを知って、後悔しないフェイスリフトにしましょう。古い体験談だと、今と違った施術方法のこともあるので、できるだけ最新の情報を得ると良いです。特にクリニックの情報は、改めてオフィシャルなサイトでも確かめたほうが安心です。

希望する施術方法を選ぶ参考にする

顔の状態や検査結果などから、医師が適切な施術方法を選んで勧めてくれますが、実際に体験した人が載せてる写真や意見を参考に、自分が行ってみたい術式を医師に希望することもできます。フェイスリフトの手術はとても種類が豊富にあり、すぐに大きな変化が期待できるものもあれば、部分的に改善する方法など様々で、皮膚だけリフトアップするものから表情性筋膜までも処置するものまであって、仕上がりはだいぶ違ってきます。受けたい手術を伝えて、それが受けられる方法か悩みを改善するために最適な施術であるかを確認して、より良い方法がもっとあるならその説明を受けることで医師と色んなディスカッションが行え、納得できる術式を決めることが可能になります。後から別の術式にすればよかったと後悔しないように、しっかりと話し合います。

手術後の状態を参考にして自身のケアを行う

クリニックのサイトなどに掲載されている症例写真は、主に手術前と数か月して完成したといえる状態の写真しか載っていないことが多く、途中経過の写真があったとしても、余り状態を判断できるような写真では無いことが多くなっています。手術後どのように痛みや腫れがあったり、顔の状態が変化して行くか事細かに情報を書いてくれている成功者の体験談を読めば、自分の術後の顔の状態と比較して不安を解消させることができます。クリニックの情報で腫れが少ない施術と書かれていても、実際には驚くほど腫れあがり心配になってしまう場合もあるので、自分の状態が手術を受けた人なら誰でもなると分かれば安心もできますし、違っていれば早めに医師に診てもらいケアを受けることもできます。フェイスリフトの手術後に家でできるセルフケアなどの情報も、集めて参考にすると効果的です。